2010年11月01日

里親探してます!



チョット前のブログで子猫の救出の記事を書きましたが・・・。

実は、その数日後に「今度は天井裏から鳴き声がするんですが!?」と電話あり。


点検口から天井裏に入ってみると・・・・

  いました。引き戸の上の空間で「ニャアー、ニャアー」私を見つめてました。

何とか助け出し、お施主さんに手渡そうとしたんですが

「この前の2匹、ミルク飲んでくれなくて結局、一昨日死んじゃいました。

貰ってもいいって人いたんですが・・・。」


今度の子猫も大分衰弱していて何とか歩ける様な状態でした。



色々あったんですが、何のあてもなく事務所に持ってきました。

子供の頃、猫を飼った事のある事務の直ちゃんの献身的なお世話のお陰で

元気になりました!!!。

夜は直ちゃん家、昼間は事務所でお世話してます。


本当にどっカワイイです!!!。(親バカかも・・・)


ただ、直ちゃん家には放し飼いの「おかめインコ」がいるし、事務所では飼えないし・・・。



と言う訳でこの子猫の里親探してます!。


貰って頂ける方、連絡お願いします!!!。



生後20-30位、オス、今の所真っ白。

今はキャットフードを食べ、トイレも殆ど大丈夫です。

(元気になったら手放すつもりだったので名前は付けてません!)



ほんと    どっカワイイです


同じカテゴリー(その他)の記事画像
5月じゃん!
遠い昔の事ですが。。。
やっとここまで。。。
今度はコレ!!!
ただそれだけですが。。。
いよいよ始まりました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 5月じゃん! (2014-05-01 19:06)
 遠い昔の事ですが。。。 (2014-04-04 18:14)
 やっとここまで。。。 (2014-03-20 11:57)
 今度はコレ!!! (2014-02-28 06:51)
 ただそれだけですが。。。 (2014-02-18 18:58)
 いよいよ始まりました。 (2014-01-14 12:03)

Posted by まっちゃん at 16:09│Comments(4)その他
この記事へのコメント
まっちゃん☆

今日からの工事、御世話になります。
ベランダが綺麗になるのを楽しみにしています♪
他が気になっちゃうかも・・・(笑)

てっけん義母
Posted by てっけんてっけん at 2010年11月01日 16:48
てっけん義母 さま

こちらこそ、お世話になりありがとうございます!。

今日は足場がありご迷惑をお掛けしますが、
明日午前中には材料が入る予定ですので
上手くいけば夕方には完成すると思います!。
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年11月01日 16:55
まっちゃん さま

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。よろしくお願い申し上げます。

まっちゃんの、地元での人気に驚いています。隣のお施主の奥さんが「今、建造さんの車があったみたいだけど・・?」ですって。建造号も有名ですね~。

ネコは可愛いですね。もうまっちゃんちから離れませんよ。「どっかわいい」なんて言う人は、その時点でもう情が湧いてます。手や足にじゃれついて来たりしたら、メロメロじゃないですか?

でも、男の子だと「年頃」になった時、離れていく事がありますが、一匹だけだと住み着いちゃうだろうなぁ。

事務所で飼う方法を考えたらいかがですか?

例えば、人の居ない時だけ「首ひも」をつけて居場所を限定させ、人がいる時は自由にさせる・・とか。(実は、知人の事務所でやってるのを見ました)案外「ネコのいる事務所」って事で、ウケるかも。

どちらにしても、やっかいな事になりましたね。
Posted by なおさん at 2010年11月03日 08:45
なおさん さま

こちらこそ昨日はありがとうございました。

ネコの事ですが・・・。

当然の事、里親が見つからなければ事務所でって事も考えています。
ただ、夜や休みの日の事が・・・
特に、年末年始やゴールデンウィーク、盆休みなど数日間の休みの時の事を考えると・・・。

今は大切に飼って頂ける方が見つかる事を
ただただ祈って待つだけです!!!。
Posted by まっちゃん at 2010年11月03日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。